

お別れしました。

日付変わって、昨日の夕方、相方とお別れしました。
11ヶ月と1日。

長かったような、短かったような。

けんかやイザコザの度、ムカついたり怒ったりしてたけど、それでも大好きだった。
本当に大好きだった。

強がったり、物分かりの良い風にしてしまう自分に嫌気がさす・・・。

電話を切ってから泣いて、それから少し寝た。
起きたら多少落ち着いたけど、まだ胸の下が重いような痛いような感覚がする。

多分、もうちょっと引きずると思うけど、しっかり前を見なきゃって思った。


でも今は、楽しかった時の事ばっか思い出されて、つらい。
大阪のテレビ局の前の公園でジュース買って話した事とか、夜に神戸の町歩き回った事や相方の地元の海の灯台の道とか、初めて会った時に自分は寝癖のついた頭だったとか、ネットカフェで自分のお腹を枕にして寝てる相方の顔とか、神戸と大阪の駅で行き違って待たせた事とか。

相方と付き合って今まで分からなかった事とかも、ずいぶんと知る事ができた。
自分がこんなにも感情の起伏が激しかった事や、甘えただってこと、ガキだって事とか。

こうなるって、覚悟はしてたけど、やっぱりつらいね。


ぶーさんへ

一緒にいられて、すごく楽しかったし嬉しかったし幸せだったよ!
今まで、ありがとな!
色んな事たくさん教えてくれて、ありがとな!
こっちでの生活、しっかり頑張るから心配しないでな!
今まで一緒にいてくれて、ありがとね!










体重増量中、運動量増加宣言!

先日、友達の付き添いでジムに行ってきた。
黙々と汗を流す友達を横目に自分は、ウォーキング(最遅!)・エアロバイク(時速6キロ)というダラダラモードで。
それから、身体測定らしきものが出来るという事なので、やってみた。
常日頃「俺って太らない体質だし!」って根拠の無い発言をしていた自分に対して現実の数値は甘くは無かった。

身長→168,0cm
体重→60,7kg
体脂肪→16%
身体年齢→27歳
基礎代謝→1477カロリー?
内臓脂肪レベル→標準

体重は約3キロ増量
体脂肪に至っては約6,5%増加!?
確かに肉つまめる量が増えたかなとか思ってたけど、ここまで増えてるとは・・・。
増加した体重3kgは、おそらく全部脂肪だろうな。
筋肉量は変わってなかったから。

ガッチリより少し贅肉のあるプニっとした体格が好きだけど、自分がなりたいとは思ったこと無かったんだけど。

と言うわけで、運動量増加してます。
相方直伝の腹筋トレーニングです。
     ↓

無題ささ


①と②の繰り返しを20回数セット。
筋トレに追加!
結構きます。翌日は常に筋肉痛。痛いです。
上下に上げ下げするのに加え、横に倒すと横っ腹にきて鍛えられてる感をたっぷり味わえます。

割れた腹筋はあまり好きじゃないけど、贅肉を少しでも筋肉に帰変えるため頑張ります。


追記・今日何気なく付けっぱなしにしていたテレビでやってた、ゴルフの片山しんご(?)かっこいいね!!
顔も体系も。

呼び名・呼び方等について

相方を呼ぶ時に、誰も呼んでない自分だけのオリジナルの呼び名(あだ名)で呼びたいと思い生まれたのが、「ぶーちゃん」であると一年近く前の日記に書いたけど今現在も引き続きそう呼んでます。

しかし、ぶーちゃんと呼ぶ時とは別にあだ名でも呼ぶ時があって、常時ぶーちゃんと呼んでいるわけじゃないのです。


まじめな話をする時・してる時○○くん(下の名前の4文字の前二つ)
怒ってる時・不機嫌な時   ○○!
通常時             ぶーちゃん!○○くん
嬉しい時・いい事あった時  ぶーさん!←主に2回続けて言ってる気がする。例、ぶーさんぶーさん~!
からかってる時・ふざけてる時等さるっち!←「ちゃんと言えや~!」と、高確率で言われる。○○○~!(苗字の前三つ)←言われるとイヤっぽい。

ちなみに、禁句も存在していて「おまえ!」って言うとムカつくらしい。
他に「君」って呼ばれるのもいやっぽい。←もう言わないよ!!

特に意識してるわけじゃないけど、こんな感じに落ち着いた。
一番好きな呼び名は、○○くんぶーさん!の2つ!しっくりくる。

電話してて、「ぶーさんぶーさん!」って言うと、「なんや~?」て、ゆるくゆるく返事されると微妙に癒される。しつこく呼びまくると、「だからなんやちゅーねん、用も無いのに名前呼ぶなや」って怒られるけど、このやり取りも何気にすきなんだ!

ちなみに自分は、○○!(下の名前の前二つ)か○○くんおまえって呼ばれるのがメインです。




追記・話し変わって今日、自転車買いました!世間で言われるところのママちゃりです。数年ぶりの自転車。疾走感が気持ちよいです。フォレスタと名前をつけて大事にしようと思う。

絵とかを描いてみた

下手の横好きながら、パソコンで絵を描くのに最近少しはまってます。
先日相方に「絵うまくなったね」とメールで 褒められっちた。
いゃいゃいゃ~、ちょっと嬉しかった!


時々相方の出勤前にメールするんだけど、先日の朝にメール送ったメール、ちょっと紹介。
     ↓


To○○君
Subうぉはよー

早番、お疲れ!
ネムタ~?

今日と明日を頑張ったら、木曜は休みだよ

んじゃー、『第一回朝っぱらからクイズのコーナー
もし、正解したらチュッウとハグやで!!
んじゃ、いくよ!

さて、これは一体だれでしょーか
(ヒントは無いよ
      ↓↓↓
ぶー野郎




こんな風なメールしちゃってます。いつもじゃないよ。時々時々・・・。
改めて見てみると、かなり恥ずかしい痛い人っぽいけど、今は出勤前の相方にどんなメールを送ろうかな!?とか考えるのが楽しいからいいのです!
朝一から付き合ってくれる相方に感謝です。
少しでも笑ったりしてくれると「ぃよっしゃー!!」みたいにガッツポーズしたくなるし!

んで、このメールで送った絵は相方の似顔絵なんです・・・。
自画自賛じゃないけど、本当に似てるんです。笑ったらこんな顔なんです。
笑顔がとても良いのです。
書き終えた時、「なんだこれ!?すっげー似てんじゃん!!」って思って笑ってしまった。
かなり気に入ったので、待ちうけにしてます。(友達といるときは変えるけど)

「へぇへぇ!」と「だねっ!!」ってのは、相方が最近言い始めた返答の際の言葉。
相方も何気に変なマイブームをよく創ります。不思議です。

んで、↑のメールの返信が↓


おはよぅ
ワイやろ
絵上手くなったな
昨日は、ちゃんと寝たんか
今日も頑張って行こうな



ん゛~、チュッウとハグは!?(仕事前だから当たり前だね。)
大人の対応のメールですな。
嬉しいからいいけど。テンション20パーセント増しに。
いやー、朝から連絡取れるとすっごい嬉しいよ!
サンキュー、ぶーさん!


たまには惚気る日もあります。
うざってのは認めます。俺ってバカでしょ!?

感謝

先日の自分のブログの記事を書いてから、数人の方からコメントを頂きました。

話した事も会った事も無いような、赤の他人であるこんな自分に対してアドバイスや心配をしていただいて、なにやらちょっと嬉しかったです。

初めは本当に自分らの事を日記におこして、いつか昔?を懐かしんだり思い返せるツールになればいいなと思って初めたこのブログ。

でも、書き始めていくうちにコメントしたり・コメントを頂いたりとで、少しずつではあるけど色んな方々とコミュニケーションをとらせて頂けるようになって。

ブログが自分の中で、なんていうか大切なもの?になりつつあるなって実感しています。

これからも取り留め無い駄文かつ面白みにかける内容の日記になるとは思いますが、もし宜しかったら御覧になってくださいませ!

本当に色々と感謝です!!

最近の自分

最近の自分は、思わずガッツポーズ?したくなるような嬉しい事や、お腹の上らへんがポッカリ穴が開いたみたいな感覚になる位な嫌な事があったりで・・・、大変でした。

今は多少落ち着いたけど、色々考えさせるような事等があって、悩みまくった。

内容はかなり省くから、このブログ見てくれている人は全く分からないと思うけど、自分の気持ちの整理をってことで。

世の中、犯罪等は抜きにして対人間間の善悪は10対0(片方が絶対に正しくて、片方が絶対に悪い)ってのは無いと思ってる。9対1だったり5対5だったり。

今回自分たちの間で起きた重いケンカも、それと同じで。
もちろん相手のした事は悪い事だけど、そうせざるを得ない状況を自分が作ってたってのも事実で。

自分の体がこういう状態だから相方と旅行なんて行けないから、せめて相方と他の人との旅行くらい快く送り出してあげればよかったのかな・・とか思ったり。
ウソをついてまで行きたかったのかな・・・とか思ったり。
信頼する事や信頼される事って、実際はむずかしいことなのかな・・・とか思ったり。
頭悪いなりに色々考えてしまう

考えすぎって思えれば楽になるんだろうけどな。

なんか、しこりとして残るような




またゲットしたよ!

ローソンで対象商品を購入したら付いてくるポイントシールを20点集めればもれなくもらえる、リラックマのマグカップをゲットしました。2個目!
先日ゲットした分は、相方の元へ送ったので今回のは自分用です!

無題


箱も何気にかわいいです。
ふ無題


気になる中身は、こんな感じに収納されてます。
く無題


そんで、マグカップの全容は~こんな感じ!
への字口のクマの顔が印字?されてて、かわいいです。

相方とおそろいです。ミッション コンプリート!!
野望達成!!
自分らって、あまり無いんだよね、おそろいの物。
この他に、おそろいの物ってブルガリのキーリングだけだから、マグカップちょっと嬉しかったりするんだ。
大切にしよっと!

新宿で遊んだ




朝9時の新宿・バスターミナルです。
koma.jpg


コマ劇場です。

昨日は大学生時の友達の結婚式だった。自分は諸事情により不参加としてもらったんだけど、翌日(今日ね)新宿で遊ぼうって事になってたので朝も早く9時に新宿到着!

天気もよくて気持ちよかったよ!!

んで色々略・色々食べたり話したりした後、3人で離脱。
自分を含めた3人は大学時代いつも一緒にいた友達で、今はそれぞれ実家に帰って遠方になってしまってるんだけど大切な友達。
服見に行ったり喫茶店とかでだらだらしたり、地上54階?の展望ビル登ったりと実に有意義な時間をすごせました!3人集まったら、いつもなぜかこの展望ビルに登る。

この3人で会うのは半年ぶり。リアルタイムで見ていないので微妙な変化にも気がつく。
自分を含め、徐々に大人っぽくおっさんぽくなっていくのが分かって若い頃を知ってるだけに面白い。
久しぶり会ったのだけど、学生時のようにバカになったり当時のノリでさわげたりしてて、気持ちもリフレッシュできた。(周りから見たらイタタっぽいけど)

そうそう、この2人の友達は自分に持病がある事をなった当初に話したので知っているんだ。
第一声が「ったく、めんどくせー病気になってんじゃねーよ、遠出できないじゃん」と、半怒り半心配顔で言われたのを覚えてる。なんか・・・、嬉しかった。色んな人たちに大丈夫?大丈夫?って言われたけど心配してくれてんだって分かるので嬉しいんだけど、なんか対等じゃないっていうか・・・。こう、ぶっきらぼうに言われた時一番に感じたのは、あくまで目線は一緒で対等に今までどおりに見てくれてるって事だ。
過剰な慰めや心遣いはストレスになるって事を2人は知っているから・・・いや、どうだろ。多分、素なんだろうな。
初めて言った時、ぶっきらぼうに言われたけどその日の夜から電話とメールで、~はいいらしいよ、とか~の時は~しろよ!とか言うようになった。
何で俺より詳しくなったのかを聞いたら、帰ってから速攻で調べたんだって。
「俺は医者じゃないから治せないけど、なんていうか、まぁどういうもんか知っとくとなんか助けたりとかできそうじゃん。」と。
さすがに、それ聞いたときは普段泣くような奴ではない自分もホロっときちゃいました。はははー。

自分は本当に良い友達見恵まれてるって会うたび思う。
口汚くののしったりケンカもよくするけど、要所要所しっかり見ててくれる友達。

夕方1人は飛行機で、もう1人は電車で実家に帰っていった。
帰りの電車の中で自分もこの2人に何か力になれてるのかな。とか思った。




プロフィール

さんのみや

Author:さんのみや
東京都在住の30歳です。
ゲイ活動もブログも初心者~中級者?なので
温かい目で見てやってくれたら嬉しいです!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
BlogPet
ブロとも一覧

■ ブログ名:No1236カルテ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
