スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決戦!第2回○○歯科医!!

昨日は2回目の治療のために歯医者さんに行ってきました。
今回は、奥歯の虫歯の治療です。
前夜は、もうかなーりナーバスになってましたよ・・・。
ドリル・確定!麻酔注射・確定!抜歯・高確率!という事を前回教えられてたので。

ー考えられる不安事項ー

※パニック障害の発作→小
※デンタルショックによる高血圧・動悸、めまい等→中
※緊張状態の中での麻酔注射による副交感神経の乱れによるアドレナリン分泌により起こりうる動悸、めまい、息切れ、過呼吸等→中



何事も事前に調べたり考えすぎたりするという自分の悪い癖が存分に発揮され、治療日前には最悪のケースとの事が起こりうる可能性を秘めているってのを調べ、心臓バクバクの自分は浅い眠りのまま当日を迎えました。
 
何も知らなかった子供の頃は、歯医者なんてハードル高くなかったんだけど、大人になってから相当高いハードルになった感が!

んで、いざ決戦!!!

まずは、消毒?(なんかシューっと)
んで、麻酔注射!!いったく・・・、ない!!痛くなかったです!!
これは予想外でした!医療のめまぐるしい進歩の恩恵にあずかった気分でいっぱいに!
しかも、前回と違ってとても落ち着いていられて、治療始まってから全然ドキドキ感ないし!!
これはイケル!!!って思ったのもつかの間。
ドリル登場により一変!!
まずは音!振動!時折来る激しい痛み!
さっきまで、ついさっきまで天国にいた俺は地獄にまっさかさま!
痛かったら言ってくださいねーって言われても、ほぼ常時痛いので「あいらっ!(あっ痛い!)」っていっても「大丈夫ですよー!」と。
何がですか~?って思ったけど・・・。

んで、いよいよ神経までの最後の壁を破って薬を付けてセメント?で取り合えず蓋して、続きは次週って事に。


んで、家に帰ってから時間たってブログ書いてるわけだけど、今歯痛くないよ!!
それだけで幸せです!
行かなきゃいけない治療を逃げ回ってたときは、常時鈍痛あったんだ。

怖い怖いって思ってても、実際やってみるとたいした事なかったって事、よくあるけど今回もそれっぽいです。
なんとか、しっかり全部治療できそうや!!

今、歯とか色々で悩んでる方いらっしゃれば、早めの診療をお勧めいたします!!

親曰く、歯については神経質すぎるくらいが丁度良いそうです。
あと待合室にいる時にパンフレット見たんだけど、現在日本人30代以降のひとの80%が歯周病(予備軍含む)だそうです!
毎日の歯磨き+うがい+薬用ガムやモンダミン等を使っての毒素抜き・消毒
これを毎日実践します!!
歯磨き・うがいはしてたんだけどな~!!

っつ~わけで、皆さんもお大事に!!

追記・面白おかしく書けなかったよ!ネタ切れ・・・、早っ!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

>んで、麻酔注射!!いったく・・・、ない!!痛くなかったです!!

いったく・・・の表現がリアルで、
さんのみや君の様子が目に浮かんだよ。(笑)

歯の治療って音で痛みが増す気がするような…

あっしは疲れが溜まると、
リンゴをかじってないのに歯茎からたまに出血が…
俺も歯医者に行ってエロい気分になってこようかな。

まずは治療第2ラウンドお疲れ様でした!

つうことは、だ・・・

第3ラウンドが近々あるって事だね!

俺、前歯の神経を抜く治療を去年したんだけどさ、
それ以降、本当に歯医者嫌いになってしまってね(;一_一)
近々行かなきゃ行けないのに、行く気になれないの。
歯石治療とか虫歯とか… ってぇ前にも書いたねw
とっとと行かなきゃいかんよね~~~(;一_一)

さんのみやさんが行っている姿を想像して、
涙目で痛くて右手を上げてるのに『無視』されているにも関わらず
それでも頑張って治療を受けている姿を想像して
そんな勇気を貰って行ってみよう!!

と、ちょっと思いました・・・ (;一_一)

Ryuさん、コメントありがとう!

チキンハートな自分としては痛みにとても弱いので、歯科医師さんの一挙手一投足にビクビクです。
痛くしないで下さいと目で哀願しても無駄でした。(ウソです)

なんでも歯茎とは歯周病菌以外にストレス等にも影響が出るそうなので、血が出るってヤバイと思います!
なるべく早めの診察・治療をお勧めします!!ってか、即歯医者に行って~!!!
歯は一生物です!!大事にして下さい!たのむ~!!

Shinichiさんも歯医者に行ってくれ~!!

Shinichiさんも、即歯医者さんにダッシュして下さい!
自分も治療中の身だから偉そうな事言えないけれど、歯は大事ですよ!あと歯茎も!
歯もそうだけど、弱くなって収縮してしまった歯茎は元に戻らないそうです。
なるべく早い段階での治療お勧めします!ってか、近日中に!!願わくば明日にでも!!
ねっ!ねっ!?ねっ!!??
プロフィール

さんのみや

Author:さんのみや
東京都在住の30歳です。
ゲイ活動もブログも初心者~中級者?なので
温かい目で見てやってくれたら嬉しいです!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
BlogPet
ブロとも一覧

■ ブログ名:No1236カルテ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。