スポンサーサイト


ファイナルファンタジータクティクスA2

ファイナルファンタジー・タクティクスA2封穴のグリモア

はまってます!
おもしろいです!
プレイステーションのFFTは一回の戦闘で30分以上かかって、尚且つ自分のレベルアップに伴い敵も大幅にレベルアップするので、非常にクリアするのが困難だったから敬遠してたんだけど、つい先日DSのタクティクスA2買いました!

まだクエスト60個位しかこなしてないし、ストーリーも全然すすめてないけど、ゲーム性・操作性・音楽も良く、難易度を選べるって点も良いです!
一回の戦闘もマップが狭いってことで、プレイステーションのFFTと違って比較的早く終了するし。
ちょっとした合間合間に1クエストクリアできる!
もちろん、ストーリーもこれぞファンタジーの王道って感じで引き込まれること享けあい!(今のところ)

んで、思ったことね。
最近のゲームって自由度を上げるためか、自分でクエスト選んでプレイするってソフトが増えた気がするんです。モンハンやFF12、FFTA2とか(って、それしか知らないや)。
今までのRPGって一本道すぎて、それこそ弱い敵を倒してレベル上げて、お金を貯めて強い武器買っての繰り返しって感じだっただけに、自由に進められるクエスト・チョイス性?(思いっきり自分の造語です)はすばらしいと思います!

旅のお供に是非!
眠れない夜に是非!
冒険心?を思い出したい方に是非!
スポンサーサイト

comment

Secret

お初です

なんというグッドタイミング…

発売されたのは結構前ですが、自分も最近になってどっぷりハマり始めました。DQとかは一本道ですが、確かにクエストとかあるのは嬉しいです。
経験値稼ぎ嫌いなんですよ。単純作業でツマンネー('A`)って。クエストも単純作業っちゃあそうですが、軽いストーリーがあったり、報酬で良い武器貰えたーってのはありがたいです。

そういえば音楽がFFTA、FF12からきてますよね。(TAやったことあるかは知りませんが(゜∀゜;)
流石にPS2の12には音源負けしますが、TAのはかなり綺麗になってて、やり込んだ自分としてはホント感動モンでした…。(余談ですが、今はOPと「クエスト情報」の曲が好きです。
グッ∑o(=ω=*)

なるほど・・・

そんな理由で、最近はメッセに顔を現さなくなったんだね~~ww
俺、TA系はあんま得意じゃなくて、画面をいるだけで拒絶反応しちゃうのです。
DQとかFF、最近だとTOシリーズが好きかな。
一本道でレベル上げしてお金集めて・・・ってのも、俺、結構好き。
地道に頑張っていくのが好きだったりするんよね~
TAのクエストって、かなりあるから大変だろうけど、頑張ってクリアしてね(*^_^*)v

大さん、コメントどうも!!

いやいやいや~、楽しいねFFTA2!
はまりまくってます!(いい大人が・・・)。
やっとこさ、140クエスト到達したんだけど、まだまだ続くみたいです。
ちょい、しんどくなってきたけどクポの声に励まされつつ頑張ってます!
自分はFFTもFF12もやったよ!FF12は、ヤズ○ッ○で挫折したけど。
TA2の世界観は12だね!バンガとかウ゛ィエラとかイヴァリースとか。

気合でクリアするんで、今後ともよろしくね~!

Shinichiさん、どもっ!!

ShinichiさんDQやFF好きとは、何事もこつこつと順序だてて行動する派とみた!!
当たってるかな~??

俺、テイルズでは主題歌がDEENの「夢であるように」のをプレイしたよ!!

♪期待と不安が降り注ぐこの街で 僕は道を探して
君は隣で地図を見てくれたね やわらかな時を感じながら歩ける
ような恋だった♪

ここの歌詞好きかも!
プロフィール

さんのみや

Author:さんのみや
東京都在住の30歳です。
ゲイ活動もブログも初心者~中級者?なので
温かい目で見てやってくれたら嬉しいです!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
BlogPet
ブロとも一覧

■ ブログ名:No1236カルテ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
