スポンサーサイト


お宝ゲット~っ!!

俺って、結構オタクっぽいとこあるんです。
インドア系の趣味として、トレーディングカード収集しているのです。

幼少期おおよその子供達がはまったであろう「ビックリマンチョコのシール」や「ガチャガチャのガンダム」、同じく筋肉マンケシゴムのキンケシ等々には一切集めようって気は起こらなかったのだけど、ここ数年スポーツ(サッカー・野球)選手のカード集めにはまっております。

スポーツのトレーディングカードっていっても奥が深く種類も様々なのです。
通常のカード。
ジャージーカード。(カードの中に実際に使用したジャージの破片が封入されている。)
ユニフォームカード。(カードの中に実際に使用したユニフォームの破片が封入。)
バットカード。(カードの中に実際に使用したバットの破片が。以下同文)
スパイクカード。(以下同文)
フィルムカード(映画の一こまのような選手のフィルムが。以下同文)
直筆サインカード。(別名・オート。カードに選手の直筆サインが書かれている。なかには保証書のようなのがついてるものも。)
とか、まだまだここには書けない位色々な種類があるのです。

一袋5枚入り~とか、10枚入り~とか製造会社によって様々なんだけど、買って袋を開けなきゃレアカードが入っているか分からないのです。おおよその封入内容は販売の際告知ありなんだけど。

で、自分はパックや袋では買わないでトレーディングカードショップで直接欲しいカードを買っちゃうのです。もちろん値はかなり張りますが。
いらないカードとか捨てたりとかってもったいないじゃないですか。
専ら、直筆サインカードを集めてるんです!!

一番欲しいカードは、サッカーの稲本選手の直筆サインカードなんだけど、どこにもおいてないし、恐らく超高値で売買されていると思うので手が出せない。
思えば、稲本選手のカード欲しさからトレカ集めにはまったんだろうなって思う。

で最近ゲットしたのは↓



蟯ゥ譛ャ_convert_20090201222401
メジャーリーグの選手の岩村 選手!!
もともとヤクルトの選手だったんだけど、移籍して今ではデビルレイズの選手です。
今年活躍しまくった選手です!
いや~、かっこいいね!!


蟯ゥ譛ャ・胆convert_20090201222514
もう一枚も違う製造会社のカードで岩村選手の直筆カード。


追記・なんか最近どんどん日本の主力選手がメジャーいきになってるんで、日本の野球が少し心配になる・・・、と同時にメジャーリーグ楽しみが増えてきました。
中日の川上や巨人の上原、今後が楽しみです!!
スポンサーサイト

comment

Secret

いいよねぇ~

岩村いいよねぇ~
俺もヤクルト時代からめっちゃタイプです。
あの体!最高!!

広樹さんへ!!

コメント、ありがとうございます!!
かっこいいですよね、岩村!
見てて癒される顔つきで好きです!
メジャーに行ってから、また体が大きくなったのかな、と。
顔も体も最高ですね!!

何やら共感者?がいらっしゃって嬉しい限りです!
今後もデビルレイズ応援していきましょう!!
プロフィール

さんのみや

Author:さんのみや
東京都在住の30歳です。
ゲイ活動もブログも初心者~中級者?なので
温かい目で見てやってくれたら嬉しいです!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
BlogPet
ブロとも一覧

■ ブログ名:No1236カルテ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
