スポンサーサイト


健康番組を見て、びびる!

無題


久しぶりの日記更新です。

ここ最近、テレビといえば健康・病気予防関係の番組が増えてきてると思う。
ためして~とか、本当は怖い~とか、主治医の~とか、おもいっきり~とか。

今日、夕飯時に見ていた健康・病気予防関係の番組を見て心からびびりました。
そりゃね、長生きとかはそこまで望まないけど、苦しいのとか痛いのってイヤなんです。
できれば静かに眠るようにってのが理想です。

それで、やっぱり健康体でいるのが理想への近道というわけで。

まず自分は喫煙家です。
運動はー・・・、あまりすきじゃないです。
野菜・果物・魚介類全て苦手です。(←相方と付き合うようになって、かなり野菜類は食べるようになったけど、まだまだ)

タバコは、1日10本程度にしようかな、と。肺の組織は壊れると再生しないそうです。こえ~・・・。
運動もウォーキングのほかにも30分で良いので何かするといいらしい。
野菜は1日350g位必要らしい。もっと食べなきゃだ。100%野菜ジュースは毎日飲んでるけど、もう少し食事としてとろうかと。

ちゃんと実践すれば、きっと半年後には外見・及び内臓等々多少今現在より綺麗になった自分に会えると思う。まぁー外見より体内を健康にしたいな。
がんばろっと!!
スポンサーサイト

comment

Secret

食事

俺も身体を壊してから食事に気を使うようになりました。
今は4ヶ月目だけど、体調も良くなってきているし、食事改善も出来ていると思います。
ただ、ケーキとか甘いものを食べ過ぎっていう傾向が直らないのが…
ちょっと問題かなって思うけども、なのごとも程ほどが一番ですよねw

食事改善とかも突然やってしまうと無理してしまうことになり
少しずつ変化していくといいと思います(*^_^*)

本当の健康に向けてファイトです!

Shinichiさん、サンキュー!!

規則正しい生活リズムとバランスの取れた食生活を心がけ健康な身体を目指します!!

いきなり350グラム緑黄色野菜を取るとかは、無理っぽいので、徐々に増やしていきます!!

コメントありがとうね!!一緒に健康体ゲットしよう!!
プロフィール

さんのみや

Author:さんのみや
東京都在住の30歳です。
ゲイ活動もブログも初心者~中級者?なので
温かい目で見てやってくれたら嬉しいです!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
BlogPet
ブロとも一覧

■ ブログ名:No1236カルテ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
