スポンサーサイト


歩こ~歩こ~、わたっしは~元気~!!

無題


今日はー・・・、疲れた。
仕事等々の手伝いで練馬区のはずれにある自宅から台東区の御徒町へ。
その後吉祥寺へ。
んで、いつもの乗り物乗りたくない病が出てきそうになったので、吉祥寺から自宅まで徒歩。
約2時間15分徒歩。多分10キロ位の距離なのかな。
途中何度も心が折れそうに・・・、なんなかった!!

音楽聴いたりメールしたりで最初の一時間は、あっという間で。
ほぼ中間地点で、エネルギー補給のためドトールへ。
よし!がんばってまた歩こう!って歩き始めたら、足ガクガク。
生まれたての小鹿のような状態に。もう歳かな?それとも日常の運動不足?
とか思いながらも、また歩く歩く。
ものの数分で足復活!

自宅着いて親に、そういう状態ならタクシー乗れと散々言われたけど自分の中じゃ、ちょっとした達成感と充実感と運動したなーっていう爽快感とかあったのにね。
心配してくれてる親には感謝だけども。

先日のブログのタバコの減煙野菜を中心とした食生活適度な運動、何気に公約守られてるな!!


追記・寝る前に相方とスカイプ30分!!先日髪を切ったばかりの相方、子ザルみたいになってた。
でかい体の子ザル。
かわいかった。


スポンサーサイト

comment

Secret

歩くって良いですよね♪
俺も飲み屋のある繁華街から家まで歩いて帰りますからね(*^_^*)
時間にして約1時間くらいですね。ま、1時間は余裕で歩けます。
だって昔、一人暮らしをしていた時はその繁華街から約3時間かけて
徒歩で一人暮らしをしていた家まで帰っていましたからwww
うん。友達を一度巻き込みましたが、楽しかったですよw
喧嘩しながら腹の中をすべて話したから今じゃ仲良しw

歩くって、いいですよね~~♪

コメント、どもっ!!

三時間歩くって、すごいね!!約14キロ!!
例えばね、体重が70キロの人が1時間歩いたら
0.076~0.082×70×60=319~344Kcal
だから三時間だったら、956~1032kcalも消費するんだって!!(歩くスピードや意識して歩くとかで多少上下するらしいけど)
Shinichiさんて結構運動好きなのかな?
バスケやランニングしてるって日記見たけど。
健康的でいいね!!
俺も、もちっとがんばろっと!

プロフィール

さんのみや

Author:さんのみや
東京都在住の30歳です。
ゲイ活動もブログも初心者~中級者?なので
温かい目で見てやってくれたら嬉しいです!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
BlogPet
ブロとも一覧

■ ブログ名:No1236カルテ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
